地域の交通安全活動

令和6年 春の全国交通安全運動

京丹後 活動報告(地域の交通安全活動)

京丹後安全・安心まちづくり2024(春)スタート式の開催

京丹後交通安全協会は、4月5日(金)、京丹後警察署などの関係機関と共に、峰山こども園で「京丹後安全・安心まちづくり2024(春)」のスタート式を開催しました。

式では、園児のみなさんによる歌とダンスの疲労や、園への絵本の贈呈、交通安全に関するクイズ大会などが行われ、楽しみながら交通安全について考えていただけきました。

京丹後安全・安心まちづくり2024(春)スタート式の開催

6日(土)からはじまる「春の全国交通安全運動」に向けて、峰山こども園でスタート式を行うことにより、こどもたちやその保護者の皆さんに、交通安全意識を高めていただく良い機会となりました。

6日(土)から「春の全国交通安全運動」が実施されます。
皆さんもこの機会に、交通マナーを実践するなど、自身の行動を見直してみましょう。


🌸春の全国交通安全運動🌸

期間:4月6日(土)~15日(月)の10日間
4月10日(水)は「交通事故死ゼロを目指す日」です。

スローガン:京の春 ゆずる心で 事故防止

 

この運動は、府民一人ひとりが、交通ルールの遵守と、正しい交通マナーを身に付け、交通事故防止の徹底を図ることを目的としています。

お知らせ一覧に戻る