協会からのお知らせ

免許更新の流れ【羽束師 運転免許試験場】

新着情報

全体地図

全体地図

流れ

流れ

正面から左の横断歩道を進んでください。

正面出入口からは入らず、右手に直進後、案内看板に従って左に曲がってください。

直進すると南出入口があります。手の消毒を行ってから入場してください。

【本館一階】 足元表示に従ってお進みください。

【本館一階】 足元表示に従ってお進みください。

【本館一階】  ①で免許証を提出してください。提出が終わりましたら、奥にお進みください。

【通路】 大きなダルマを右手に通り過ぎ、本館から別館へ移動します。

【通路】 突き当りを右に曲がり、直進。自動販売機が見えましたら、建物の中へお進みください。

【別館1階】 赤色の②番窓口にて手数料を納めてください。その後書類をお渡ししますので、書類作成台にてご記入頂き、青色の③番窓口にご提出ください。

【別館1階】 4番にお進みください。適性検査(視力検査など)を行っています。

【別館一階】 ⑤番で書類をご提出後、⑥番にてお呼び出しをお待ち下さい。

【別館一階】 お名前が呼ばれましたら、証紙の貼ったカラー紙を持って、⑦番の写真室へお進みください。撮影が終わりましたら、⑧番窓口にて書類を提出してください。

【別館一階】 ⑧番で書類を提出して頂けましたら、左手の階段を上って、2階または3階の講習会場へお進みください。

【別館2・3階】 指定の講習会場へお入りください。

【別館2・3階】 指定の番号のお席にお座りください。

【別館2・3階】 講習受講後、新免許を受け取り、終了です。奥の階段からお降りください。

【別館1階】 階段を降りてすぐ右手の出口からお帰りください。お疲れさまでした。

お知らせ一覧に戻る