活動報告

地域交通安全事業

活動報告

マナイ商店街“夜の市”にブース出展!

京都府交通安全協会は、7月1日開催されたマナイ商店街(舞鶴市内)“夜の市”にブースを出展しました。
(夜の市は、7月奇数土曜に開催されています。)

マナイ商店街“夜の市”にブース出展!

ブースでは、

○ ストラックアウトで道路標識標示クイズ

ストラックアウトにトライして、縦横並べば簡単な道路標識標示クイズ、揃わなければ難しい道路標識標示クイズに答えていただきます。正解者には、カイくんコンちゃん反射材チャームまたは反射材お守りをプレゼントします。

○ きふガチャ

京都府交通安全協会が行う交通安全活動に300円の寄附をしていただいた方に、ガチャ1回を回すことができます。ガチャには、協会マスコットキャラクター「カイくんコンちゃん」の缶バッチ(5種類)が入ってます。

○ ドライブチェッカー

車のハンドル、ブレーキ、アクセル等を動かしながら、自分自身の反射機能を確認してもらいます。トライしていただいた方には、反射ステッカーピカイチペダル(反射シール)をプレゼントします。

○ 反射材体験ボックス

ストラックアウトやドライブチェッカーでプレゼントした反射材の効果を体験していただけます。

を設け、皆さんに楽しんでいただきました。
当日は、FMまいづるで、京都府交通安全協会がブース出展していることを放送していただき、それを聴いて、来ていただいた方もおられ、楽しい一日となりました。

お知らせ一覧に戻る