活動報告

二輪車の交通安全対策事業

活動報告

目指せ!安全運転ライダー~ツーリング編~ 奥永源寺渓流の里へGO!

令和51021日(土)24台のバイクによる「目指せ!安全運転ライダー~ツーリング編~」を開催しました。

今回は、参加者多数のため3つのグループに分かれ、午前1015分、道の駅「びわ湖大橋 米プラザ」を出発、目的地の道の駅「奥永源寺渓流の里」に向かいました。そして、目的地から、再び、琵琶湖大橋近くまで戻る約110kmのツーリングでした。

目指せ!安全運転ライダー~ツーリング編~ 奥永源寺渓流の里へGO!

今回は、湖岸沿い、山間部、そしてダム湖等様々な景色を楽しむツーリングコースの中で、色々なバイク走行を学習していただきました。併せて、珍しいロータリー交差点も体験していただき、有意義なツーリングだったと思います。

当日は、今までになく気温が下がり、目的地付近では小雨に遭うなど天候に悩ませられたツーリングでしたが、参加者全員、無事にツーリングを終えることができました。

次回も楽しみながら安全走行を学べるコースを準備して皆様をお待ちしていますので、ふるってご参加下さい。

当日の様子をYouTubeにもアップしています。
是非そちらもご覧ください👇
京都府交通安全協会YouTubeチャンネル

お知らせ一覧に戻る