お知らせ

免許更新の流れ【京都駅前運転免許更新センター】

お知らせ

全体地図

全体地図

流れ

流れ

各線京都駅から見て、ヨドバシカメラの奥にございます。

地上・地下どちらからでもお越し頂けます。

地下からお越しの際は、エスカレーターで地上に上がってください。

【1階】 地上からですと正面右手に、地下からですとエスカレーターを上がって右手のドア(画像※1) を入ると、左手に入口(画像★) がございます。

【1階】 入口から入られましたら案内に従って、番号順にお進みください。

【1階】 ①番の受付機にて更新の受付を行います。案内と足元の表示に従ってお並びください。

【1階】 受付後、更新手続き用のファイルをお渡ししますので、お持ちになって2A窓口へ移動してください。

【1階】 2A窓口にて手数料を納めてください。その後、書類をお渡ししますので、書類作成台にてご記入ください。

【1階】 作成した書類を2B窓口に提出してください。

【1階】 ③番にて視力検査とお顔の確認を行った後、④番にて新しい免許証の登録(住所変更・持ち込み写真の提出等)を行います。

【1階】 ⑤番で写真撮影を行います。撮影が終わりましたら、奥の階段を下りて、地下1階の講習会場へお進みください。

【地下1階】 ①階段を下りてくると、講習会場への案内がございますので、矢印の方向へお進みください。

【地下1階】 指定の講習会場の指定の番号のお席にお座りください。

【地下1階】 講習受験後、新免許証を受け取り、終了です。奥・右手の出口からお帰りください。お疲れ様でした。

※順路を戻ることは出来ません。

お知らせ一覧に戻る